【地球研】<公募要領> 2019 年度 総合地球環境学研究所 実践プロジェクトインキュベーション研究(IS)・予備研究(FS)・コアプロジェクト予備研究(FS)

《募集するIS》
IS段階から申請される方は、採用情報ページに掲げる研究内容の概要を参考に、具体的な研究課題を設定して応募して下さい。「実践プロジェクトに求めるもの」1-8を満たす(特に1-3を重視)幅広い提案を期待します。

《募集する予備研究》
今回公募を行うコアプロジェクト予備研究(以下「コアプロジェクトFS」という)とは、コアプロジェクトの実現可能性(Feasibility)を検討するために、コアプロジェクトの提案者が中心となって、地球研の内外の研究者や社会の多様なステークホルダーと共同して実施するものです。地球研で実施されている研究プロジェクトとの連携や終了プロジェクトの成果を活用し、申請者ご自身の専門分野の知見を活かした「社会との協働による地球環境問題解決のために必要な理論・方法論の確立」の一翼を担うものを求めており、地球研に限らず国内外の様々な研究との連携も期待されています。申請者は、採用情報ページに掲げる研究内容の概要を参考に、具体的な研究課題を設定して応募して下さい。狭い意味での研究者に限らない幅広い方からの応募も歓迎します。なお、現在、2つのコアプロジェクトが進行していますので、その研究内容等も参考にしてください。また、研究内容等についてプログラムディレクターにお問い合わせいただくこともできます。

提出期限:2019年2月18日(月)17時必着
総合地球環境学研究所 採用情報