【事務・技術系, -常勤】国立民族学博物館 事務職員の募集 募集は終了しました

募集職

国立民族学博物館事務職員(常勤)

採用人数

1

採用予定日

2013年1月1日

以降の可能な限り早い時期

職務内容

展示場及び標本資料等の展示全般に関する専門業務
1.標本資料の管理、利用等に関すること(収蔵庫の管理、標本資料の受入・登録・貸出手続き等に関する専門的業務)
2.展示事業に関すること(展示資料に係る専門的な業務等)
3.その他、展示事業及び標本資料の運用に付随する業務
なお、博物館の管理運営にも携わるため、一般事務に従事することがある。

募集要項等

添付サイズ
PDF icon 募集要項214.58 KB

書類提出先

〒565-8511
大阪府吹田市千里万博公園10-1
国立民族学博物館 管理部総務課人事係
TEL : 06-6878-8206
FAX : 06-6875-0401

応募締切

2012年11月12日(月) ※必着

勤務場所

国立民族学博物館

資格等

次に掲げる事項を満たす者

・大学卒業又はこれと同等以上の能力を有する者。
・学芸員資格を有すること。
・パソコン(Word,Excel等)が使用できること。
・博物館の資料管理、展示事業に携わった実務経験が3年以上、左記とその他の勤務経験とを合わせて10年程度あることが望ましい。
・社会人としての一般常識・協調性があり、自ら積極的に業務に関連する知識を修得する意思・素養があること。
・業務を通じた職員の育成・助言等を積極的に行うことができること。

ただし、次の者は試験を受けられません。

(1)成年被後見人及び被保佐人
(2)禁固刑以上の刑に処された者、その刑を終わるまでの者、又はその刑の執行猶予の期間中の者、その他その刑の執行を受けることがなくなるまでの者
(3)懲戒解雇又はこれに相当する処分を受けたことのある者で、その処分の日から2年を経過していない者
(4)日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した者
(5)日本国内における活動に制限のない在留資格を有しない者

応募方法

国立民族学博物館所定の履歴書・職務経歴書を下記あてに郵送願います。
(封筒の表に「国立民族学博物館事務職員(常勤)応募」と朱書のこと)
履歴書様式 Excel形式  PDF形式 (各自ダウンロードして使用願います)
※職務経歴書については様式自由(A4サイズ)

機構の採用情報を見る